Blog from ArchStyle » BRITISH VINTAGE |archstyle|Arch アーチ

BRITISH VINTAGE

2017.06.16 Friday 20:13:51| Author:admin| Categories:Vintage

イギリス物のヴィンテージウェアーがデッドストックで入荷しました。

_DSC1264
60年代頃のイギリス物のオーバーオール。
ワークウェアーとして使われていたアイテムですが、ポケットのディテールはROYAL NAVYに支給されていた作業用の物に良く似ています。

機能面が考慮された斜めのポケットが1番目を引きますが、こちらのオーバーオールは形がコンパクトなのも魅力です。

_DSC1293COLOR NAVY
SIZE 36 / 38
PRICE ¥28,000+TAX

ROYAL BLUEの色味とツイル生地が、なんともブリティッシュワークらしい生地感です。
加えてチェンジボタンのディテールは、文句無しで格好良いと思わされる部分ではないでしょうか。

IMG_0319
こちらはデッドストックの物をワンウォッシュした物です。
一度水を通す事で、少し色も抜けより良い雰囲気になっています。

_DSC1288
個体差はありますが、サイズ36でS相当のサイズ感になります。
中にはレディースの方でも着れる物も数点混在しています。

_DSC1294
こちらはサイズ38 M〜L相当の物になります。
シャツやカットソー1枚で着てもサマになりますが、ジャケット等を羽織っても面白いアイテムです。

_DSC1327
ワークウェアーらしからぬ綺麗なシルエットは、NAVYの色味も相まって野暮さをあまり感じさせません。
細すぎず太すぎず、丁度良い太さなので、合わせるアイテムも万能だと思います。

デザインとして付けられた訳ではない、斜めポケットにグッとくるお勧めの1着です。

続いてもデッドストックで見つかりました、NATO軍の BACK PACK。

_DSC1269COLOR BLACK
PRICE ¥25,000+TAX

デッドストックでの状態は中々目にしなくなったと思います。
シンプルな作りながら、ミリタリースペックが搭載された機能的なアイテムです。

_DSC1284
_DSC1273
_DSC1286
ポケットの収納も多く付けられており、旅行等にも間違いなく一役買います。

十分な容量がありますが、無駄を削ぎ落としたシンプルな作りの為、普段使いでも気軽に持てるデザインという点がこのバックパックの魅力だと思います。

先日紹介しましたFRENCH VINTAGEも含めまして、現在ヨーロッパヴィンテージが種類豊富に揃っています。
是非この機会にご覧になってみてください。

ARCH 宅見

₢킹