Blog from ArchStyle » ヨーロッパ出張レポート イギリス編|archstyle|Arch アーチ

ヨーロッパ出張レポート イギリス編

2019.02.7 Thursday 21:48:56| Author:admin| Categories:News!!,Vintage

先日、念願のヨーロッパ出張から帰国致しました。

今回はイギリスでの出来事をご紹介させて頂きます。

今回のイギリス買い付けは新たな出会いを求め、レンタカー(バン)を借りて約1500キロの旅に行ってまいりました。

IMG_6892

IMG_6890

イギリスの古き良き街並みや歴史ある建造物には圧倒され、終始目が離せない状態に、、

ロンドンから田舎町までの距離を、ひたすらに何かを探し車を走らせました。

IMG_1456-1

イギリス 某田舎町

車をイギリス北部へ走らせること約数時間、辿り着いた田舎町。

ここの土地で開催されていたフリーマーケットではVINTAGEウェアの他にも家具、ランプ等、ARCHのコンセプトにマッチするアイテムを買い付けることが出来ました。

広大な大地で自分たちの足を使って買い付けたアイテムは、これ以上ない喜びを与えてくれました。

IMG_6859

様々な土地で数多くある洋服、家具の中からしっかりと1点1点目を通し、時間を掛けて買って参りました。

今回のイギリス買い付けではヴィンテージウェアのみならず家具、雑貨等、面白い物を買い付けていますので、是非楽しみにしていて下さい!

IMG_1461

IMG_6989

買い付けた荷物をバンからおろし、1点1点手作業で梱包する作業は、日々のパッキング作業に活かす事が出来る貴重な体験。

不器用ながらも教えて頂きながら、何とか間に合いました。

IMG_1468

レンタカーの返却日当日にも通りがかりのアンティークショップで見つけたアイテムを買い付けた事で、発送の予定時間ギリギリまで運送会社の駐車場でも梱包をしておりましたが、、苦笑

IMG_6964

こちらの商品も全てARCHにて展示販売致します。

1人暮らしの方にもマッチするサイズの小ぶりな家具も多数御座いますので、部屋が狭いしな、、という方も必見です。

IMG_6990

買い付けたヴィンテージのハンドキャリー分を背負い、先日帰国致しました。

まだ詳しい日程は未定ですが、2月下旬頃にイベントを企画中です。

「BRITISH ANTIQUE MARKET in ARCH PREMIER ETAGE」。

と題したイベントを開催致します!

今回のヨーロッパ出張で買い付けた物を、まるでヨーロッパの古き良き蚤の市の空間のように、皆様に感じて頂ける様に設置致します。

詳しい内容は、後日追ってお知らせ致します。

今回のヨーロッパ出張は、洋服屋として生きて行く中で非常にプラスになる経験でした。

この体験を活かし、店頭にて皆様に洋服の魅力をさらにお伝えできればと思いますので、今後とも宜しくお願い致します!

ARCH 近谷

₢킹