Vintage Barbour

Share
this article

L1003442

いつもブログをご覧の皆様、明けましてあめでとう御座います。

本年度もARCHブログにお付き合いくださいませ。

昨年アナウンスさせて頂いておりましたヴィンテージBARBOURを紹介します。

かれこれ10年前ほど、初めてこのベタベタとした異様な雰囲気を放つジャケットに出会いました。

よれよれのBARBOURに、シェットランドセーター、ジーンズ、足元はPARABOOTと、その時にARCHのベースとなるアイテムを買わされた(スタッフ岩谷にプッシュされ笑)のを今でも覚えています苦笑

今思うと、BARBROURの本来の着方を当時習っていたんだなぁと感慨深くなりました。

ツイードジャケットに足元はハンター等のレインブーツ…クラシックなイギリスのスタイルは、今もなお廃れることがないです。

当時のスタイルを体現し伝える為に、僕らは今でもヴィンテージのBARBOURを集め続けています。

【BEDALE】
L1003491
COLOR OLIVE / NAVY
SIZE 36~40
PRICE ¥48,000+TAX~¥58,000+TAX

2CROWNの4つポケットのBEDALEが数着入荷しました。

現行のモデルにアップデートされる前のデザインは、今では珍しくなってきたのではないでしょうか。

L1003493

L1003445

L1003556

コンディションも良好で、サイズ幅広く揃っています。

【BORDER】
L1003483
COLOR OLIVE
SIZE 42
PRICE ¥48,000+TAX
L1003485

L1003573

着丈の長いBORDERも久々に見つける事が出来ました。

個人的には、一番好きなモデルです。
ハーフコートの様な感覚で着用出来るので、真冬のこの時期も羽織れてしまえます。

【NORTHUMBRIA】
L1003495
COLOR OLIVE
SIZE 42
PRICE ¥38,000+TAX

BORDERと同じ位の着丈でありながら、裏地にウールライニングを施された一枚。
今ではあまり見る事が少なくなったモデルです。

8ozのヘビーウェイトコットンにウールライナーという贅沢な仕様です。

L1003497

裏地のタータンチェックがブリティッシュな雰囲気を感じます。

【SOLWAY ZIPPER】
L1003504
COLOR OLIVE
SIZE 42~44
PRICE ¥78,000+TAX~¥98,000+TAX

1クラウンのソルウェイジッパーが数着入荷しました。
サイズは大きめになりますので、サイズが合う方は是非試して欲しい一着です。

IMG_3510

【DURHAM】
L1003499
COLOR NAVY / OLIVE
SIZE  40
PRICE ¥18,000+TAX~¥33,000+TAX

L1003502

イギリスのフィールドパーカー型のDURHAM。

こちらも中々見かけない希少なモデルではないでしょうか。
フード一体型のモデルなので、気軽に羽織って頂けると思います。

L1003501

BARBOURを愛用していくと、不思議と身体に馴染む。

最初は勿論ファッションを意識して着ていましたが、実用性が高い方が勝ち毎日のように着ていましたね。

天候を気にせずにガシガシと適当に着れる、そしてインナーを調整すると3シーズン愛用できるので、着用率が上がっていきます。

ジャケットの上から羽織れるサイズフィッティング、肉感のあるオイルドコットンの生地、ジーンズと同じく少しやれているくらいが愛着が湧いてきます。

様々なモデルが入荷していますので、是非この機会にご覧になってください。

ARCH 宅見