KAPTAIN SUNSHINE / Beach Coat

Share
this article

KS_17SS_M_08-653x980

キャプテンサンシャイン今シーズン1発目のご紹介はこちらのコート。
たっぷりと綺麗なAラインのシルエットが特徴的な1着です。

IMG_7948
Color / OLIVE
Size / 36 , 38

IMG_7923
Material / Finx Cotton

高い品質を誇るエジプト原産の長超綿「GIZA」の中でも、選りすぐりの10%を「Finx Cotton」と呼びます。
綿花を一つ一つ手摘みによって収穫、選別した後、様々な工程を経て出来上がるコットンは繊維の”長さ、強さ、繊細さ”、どれを取っても素晴らしいクオリティです。
その「Finx Cotton」を限界まで高密度に打ち込んだオリジナルのオックスフォード生地は、さらに撥水加工を施すことで抜群の撥水性を備えています。

IMG_7931

60年代のリゾートウェアからインスピレーションを得たという、チンストラップとフロントのベルトのみが配されたシンプルなデザインも特徴的です。

IMG_7935

ウエストベルトの開け閉めによって雰囲気もガラッと変わります。
日常着としてのリラックスした雰囲気を持ちつつ、上質な素材感が適度な緊張感を保っています。
普遍的なデザインでありながら、今の時代に沿った空気感も感じさせるキャプテンサンシャインらしさに富んだ1着…このバランス感覚もまたキャプテンサンシャインの魅力ではないでしょうか。

IMG_7943

限りなくシンプルな見えがかりですが、シングルラグランによる袖付けなど細かい部分の作りこみの良さが、より一層このコートの魅力を引き立てています。

IMG_7828

個人的には少し野暮ったいくらいの合わせもオススメですが、春先であればボンクラのピケ素材なんかも相性が良さそうです。
何れにせよ、こういった汎用性の高いアイテムは、普段の装いにちょっとした変化をもたらしてくれるアイテムです。
すでにサイズ欠けもございますので、お早めにご覧になってみて下さい。

Arch STELLAR PLACE 川村