AMIACALVA / Bridle Leather

Share
this article

IMG_8139

AMIACALVA(アミアカルバ)よりブライドルレザーを使用した小物類が入荷致しました。

[Bridle Leather Cardcase]
IMG_8166
Color / Black , Brown
Size / W:11 × H:8 × D:2 (㎝)

IMG_8182

まずご紹介するのはシンプルながら存在感のあるカードケース。
英国の老舗レザータンナーである「メトロポリタンレザー社」に素材作りから別注したという極厚のブライドルレザーを使用しています。

 IMG_8178

英国発祥であり、元々は馬具に使用する革として生み出されたという歴史を持つこのブライドルレザー。
美しい”経年変化”に加え非常に高い”強度、耐久性”を兼ね備えています。

IMG_8193

名刺30枚程度であれば楽々と収容できる大きな部屋が1つと、背面にポケットが1つ。
定期なんかを入れてパスケースとしての利用もオススメです。

[Bridle Leather Keycase]IMG_8169
Color / Black , Brown
Size / W:11 × H:5.5 × D:2.5 (㎝)

IMG_8197

同じく特注のブライドルレザーを使用したキーケースは収まりの良いサイズ感と4連になったキーフックが実用的な印象です。
余談になりますが’ブルーム’と呼ばれる表面の白い粉は、革に染み込ませたロウが表面に浮き出て固まったもので、乾いた布でふき取っても良いですし、指で揉み込んでも問題ありません。
このブルームはいわば革のポテンシャルを表しているようなもので、馴染んでいくと上品な艶を生み、抜群の経年変化をもたらしてくれます。

[Bridle Leather Keyholder]IMG_8176
Color / Black , Brown
Size / W:14 × H:2 (㎝)

IMG_8216

通常の小物に使用されるものより厚みを持たせた特注革は、シンプルなデザインに一層映えるのではないでしょうか。
自分自身こういった小物を探している中でなかなか良いものに出会えず、ようやくプライス、クオリティーと納得のいくものに巡り合えました。
是非、手にとってご覧頂きたいアイテムです。

Arch STELLAR PLACE 川村