Scye/テーラリングジャケット

Share
this article

今回ご紹介するのは<Scye>のベーシックなテーラリングジャケットです。

IMG_8025

SIZE/36.38.40
COLOR/NAVY
PRICE/¥75,000(+tax)-

男のワードローブには必要不可欠と言っても過言では無いシンプルな”ネイビーのジャケット”。
シンプルと言ってもやはり流石の仕立て技術です。

イギリスの伝統的なテーラリング式の洋服、特に機能的なカッティングや構造に着目した服作りをベースとした”Scye”。

古い裁断書やヴィンテージの洋服の内部構造を研究したアナトミカル(人体構造に基づく)な洋服作りこそScyeの真骨頂とも言えます。

IMG_8786
このジャケットは、そんなScyeの物作りの巧さが存分に感じられる1着。
適正のサイズで着用して首元が浮く事は無く、ここまでフィットする既製服はなかなか無い筈です。
やや光沢のある生地は深みのあるネイビーの色味と相まって、非常に上品な印象です。

IMG_8788

アーム部分は、立体裁断により人体に沿うように自然な カッティングになっております。
この辺の作りも、アナトミカルを重んじるScyeらしく、頷ける部分では無いでしょうか?

IMG_8784
着丈はお尻が半分隠れるくらいのクラシックな着丈。
袖口は開き見せの仕様に、ホーンボタンが平置きで4つ並びます。
細部まで拘っている事が、目を凝らせば凝らす程見えてきて、本当に丁寧な物作りだなあ、と感心してしまいます。

IMG_8826
裏地には滑らかな肌触りのキュプラ素材を使用しておりますので着心地も快適です。
少し生地感の粗い、アメリカ製のオックスフォード地やデニムシャツなんかと合わせてもストレスなく着て頂けます。

ジャケット自体に上品さがあるので、敢えて色落ちしたジーンズに革靴といったスタイルにも良いかも知れませんね。

クラシックなスタイルには勿論、自分なりの色をつけたスタイルにもすんなりハマってくれるベーシックなネイビーのジャケットは先ず持っておきたいアイテムだと僕は思います。
是非、サイズが揃っているうちにご覧下さいませ。
皆様のご来店、お待ちしております。

*****

5bai_img

3月17日(金)〜3月20日(月)の4日間で、5倍ポイントセール開催です!
詳細はこちらのリンクよりご覧くださいませ。→⭐︎

Arch STELLAR PLACE 近谷