YARMO/DRIVERS JACKEET

Share
this article

イギリスのグレートヤーモスにて1898年に創業した老舗のワークウェアメーカー「YARMO」。

昨今、欧米のワークウェアメーカーが、第三国生産や日本国内でのライセンス生産に全て切り替わる中、YARMO(ヤーモ)製品の約8割は現在もグレートヤーモスにある自社工場にて生産を続けている、奇有なメーカーです。

そんな”YARMO”から、今年も定番のDRIVERS JACKETが入荷致しました。

IMG_9083

COLOR/NAVY,BEIGE
SIZE/38,40,42
MATERIAL/COTTON100%
PRICE/¥18,000-(+TAX)

毎年入荷しては直ぐに姿を消してしまうこのアンコン・ジャケット(アンコンストラクティドジャケット)。
大雑把に言うと、セオリーの無いカジュアルなワークジャケットです。
“ジャケット”というだけで何処か緊張してしまい、クローゼットにあっても中々手が伸びない方もいらっしゃると思います。

IMG_9098

画像のようにさらっとシャツ感覚で羽織るも良し、暑い日には袖を1~2回捲って着るのも大いにアリです。

IMG_9090

逆にネクタイを締めてもしっくりくるのは、イギリスらしい質実剛健な作りに有るのではないでしょうか?

ラフなスタイルから会食にも行けそうな少しカチッとしたコーディネートまで、幅広くお使い頂ける汎用性が、何よりの魅力です。

IMG_9079

MADE IN ENGLANDでありながら、このコストパフォーマンスの高さもまたYarmoの魅力のひとつだと思います。
毎年、買い逃してしまっているお客様を多く見かける気もしますので、この入荷のタイミングで是非、ご覧下さいませ。

Arch STELLAR PLACE 近谷