Kaptain Sunshine / Safari JKT

Share
this article

リネンやシアサッカー素材と同じく、夏に最適な”パナマ織り素材”。
一見聞きなれない素材ですが、通気性と強度に優れた非常に使い勝手の良い素材です。
ブログでのご紹介が遅くなってしまいましたが、少しづつ暖かくなってきた今時期から夏のピークにかけ、一番力を発揮するジャケットだと思います。

IMG_9680
color / Beige
material / Cotton100%
size / S , M , L

IMG_9682

エジプト超長綿GIZAのうち10%にも満たない選りすぐりの”FINXコットン”を贅沢に使用した1着。
そのFINXをタテ糸に、甘めに織ったインド超長綿をヨコ糸に使用したオリジナルの素材は、旧式のシャトル織機で糸に余計なテンションを掛けることなくゆっくりと時間をかけて織り上げられています。
その後、薬品など生地に負担の掛かる加工は避け、天日乾燥にて丁寧に仕上げた今季イチオシのオリジナル素材。

IMG_9670

軽やかな1枚仕立ての素材感とゆったりとしたシルエットのため、夏場の着用でもストレスを感じることがないのではないでしょうか。

IMG_9683

凹凸のある生地は肌あたりも良く、ムラ感も魅力的です。
人の手が入っているからこそ生まれる風合いは1着1着、違う表情を持ち、着る人のライフスタイルや洗濯の頻度、その人によってそれぞれの経年変化を楽しんで頂けるはずです。

 IMG_1867

着用を重ねることでより一層深みが増すこの手のアイテムはぼくら自身も大好物ですが、このアイテムはこう着るといったセオリーに捉われることなく、ラフに着て頂きたい1着です。
Tシャツ、シャツの上から軽い羽織り感覚での着用はもちろん、袖をまくり1枚でシャツとして着てもサマになります。
是非店頭にてご覧になってみてください。

Arch STELLAR PLACE 川村