LACOSTE

Share
this article

IMG_0985

本日ご紹介するのはこの時期の定番アイテムであるポロシャツ。
僕たちにとってもワードローブに欠かすことの出来ないアイテムですが、それだけに意外としっくりくるモノを探すのが難しいアイテムだと感じます。

IMG_1003
price / ¥12,000-+tax

ポロシャツと言えば…その代名詞とも言えるブランドが入荷しました。
今回入荷したものに関しては日本企画による復刻版なのですが、当時のものにもフランス製とアメリカ製がある様に、どちらの方が良いのか、そんな野暮なことは気にせずフラットな目線でセレクトしました。

少し話は逸れますが、先日オーナーの山内が何気なく着ていたポロシャツが気になり質問したところ、20年以上前に購入した”ラコステ”だという返答が返ってきました…
20年という年月に驚きましたが、くたくたになったワニマークのポロシャツからはそれだけの時間が経っても色褪せることのない、普遍的な格好良さみたいなものが滲み出ていたような気がします。

IMG_0987

IMG_1010

Blogなのか雑誌なのか今となってはその詳細を思い出せないのですが、僕がまだお客さんとしてArchに通っていた頃、何かの媒体で現ANATOMICA札幌の岩谷が”フランス軍のM47パンツにラコステのポロシャツ(足元はビルケンかワクワだった気がします)”をサラッと合わせていたのも印象的でした。
このブログを書きながら、いつかは自分もあんな風に格好良くポロシャツを着こなしたいな〜なんて思っていたことをふと思い出し、早速購入しました笑

IMG_1040

永遠の定番と言うのも少し大袈裟かもしれませんが、ラコステのポロシャツが僕らのスタイルにとって欠かせないアイテムであることは間違いありません。
それがフランス製だろうと日本製だろうと、そこに良し悪しを押し付けるのはとても勿体無いことだと思いますし、是非騙されたと思ってお試し頂きたいアイテムです。

Arch STELLAR PLACE 川村