KAPTAIN SUNSHINE / Fieldwrap Jacket

Share
this article

暖かくなってくるとどうしてもカットソーやシャツなんかに目が向きがちですが、そんな時期にあえて提案したいのが今日ご紹介するジャケット。

IMG_0814
color / Navy
size / 36 , 38 ,40
material / Cotton65% , Silk35%
price / ¥38,000-+tax

「KAPTAIN SUNSHINE」の定番ジャケットが素材を新たに今シーズンもリリースされました。
FINXコットン(エジプト超長綿)と細番手のシルクを混紡した贅沢なシャンブレー素材は、非常に軽やかかつハリ感のある素晴らしい雰囲気です。

IMG_0825

IMG_0824

IMG_0822

なるべく縫い目を減らすように縫製され、立体的なシルエットに形成されているため、ジャケットにありがちな堅苦しさはありません。
素材の雰囲気も相まって、シャツやカーディガンを着るような感覚でラフに羽織ることができるのも好ポイントです。

IMG_0829

素材や縫製といった部分に拘りを感じられるのも服を選ぶ上で重要なポイントだと思うのですがどうでしょうか。
奇をてらわず、ベーシックで上質なものを長く着る…特にそんな洋服がお好きな方にオススメしたいジャケットです。

打ち込みが強く、パカパカとハリ感のある素材は今時期にもピッタリです。
気温差の激しい北海道においては特にこの手のジャケットが重宝するのではないでしょうか。

Arch STELLAR PLACE 川村