FERNCH Army Shoulder Bag DEAD STOCK

Share
this article

本日は、フランス軍に支給されていたショルダーバッグをご紹介致します。

IMG_1651
1930~1940’s Dead Stock
COLOR/BROWN
PRICE/¥22,000(+tax)-

至ってシンプルなデザインの小ぶりなショルダーバッグ。
Tシャツ1枚や、シャツ1枚で出かける事の多くなるこれからの季節には良いアクセントになってくれる筈です。

IMG_1656
何ともクラシックな針刺しのディテールは良い雰囲気を醸し出しております。
ショルダーの長さも調節出来ますので、多彩なコーディネートにハマります。

IMG_1657

デッドストックと言うだけあってメタルボタンの刻印もハッキリと残っております。
このFRENCH ARMYのバッグはもちろん、物自体もデッドストックでは中々出てこないのですが、何より汎用性の高さと実用面に富んでいるという点が特筆すべき点です。

IMG_1663
ANATOMICAのデザイナーであるピエール氏は、ポケット感覚でアウターの中に忍ばせて使用するのがオススメだと仰っていた様です。

なので、冬にアウターの中に潜めておく使用方法も、大いにアリだと思います。

この辺のアイテムは自分でいきなり手に取るものではないと思いますが、是非挑戦して頂けたらと思います。

きっとその使い易さの虜になる筈ですよ。

Arch STELLARPLACE 近谷