nisica / デッキマンシャツ

Share
this article

毎シーズン定番型が多く、安定したデザインからリピーターも非常に多いnisica。
そのブランドのラインナップの中でも、長きに渡り支持され続けているのが今日ご紹介する”デッキマンシャツ”です。

   IMG_1788
color / Blue
price / ¥14,000-+tax

僕がこの会社に入って間もない頃、nisicaとはどんなブランドですかと質問された時にどう答えるべきかとても頭を悩ませたのを覚えています。
一見とてもシンプルなモノづくりは、取り扱いブランドの中でも一際控えめな印象で、正直なところ当時はその”空気感”が非常に難解なものに感じていました。笑

その”空気感”こそが「nisica」の色であり魅力だと理解出来たのはもう少し後になってからですが…
nisicaのアイテムの多くは服自体が主張する癖の強さではなく、どんな人にも馴染むデザイン、特に素材感や機能面を前面に押し出したものである気がします。
ミニマルなデザインは流行にも流されることがなく、毎シーズン定番型が多いのにも、ある意味ではそれだけ完成されたものを世に送り出しているというブランドとしてのプライドを感じます。

そんなnisicaのラインナップの中で異彩を放つこのシャツは、シンプルな中にも遊び心が感じられる面白い1着です。

IMG_1785

IMG_1772

IMG_1786

ちょっとした部分に気が行き届いていたり、肩肘張らずラフに着られる洋服は自然と袖を通したくなるものですが、皆さんはどうでしょうか。
もしそういった洋服をお探しであれば迷わずオススメしたいのがnisicaの洋服です。

肩部分にはボタンが付きスムーズな着脱が可能ですし、裏には補強用のテープが貼ってあり、着ていく中で首元がヨレヨレになってしまう心配もありません。
目のしっかりと詰まったコットンオックスフォード地は安心感があり、汚れたらジャブジャブと洗ってしまって大丈夫です。

IMG_1783

Vintageの様なスペシャルな洋服としての提案ではないですが、日常着としての特別な1着になればと、そんな思いでセレクトしているブランドです。
是非、実際に手にとってご覧になってみて下さい。

Arch STELLAR PLACE 川村