BONCOURA / エイジングサンプル

Share
this article

IMG_2174

この時期になるとどうにも気になってしまうのがショーツやカットソーといった季節を感じるアイテムだと思います。
そんな中あえてデニムを紹介するのもなんですが、スタッフの私物が良い具合にエイジングしていたのでご紹介したいと思います。

IMG_2204
model : XX
着用期間 : 約1年

IMG_2206

IMG_2208

スタッフ上野が購入から1年ほど履いているXXはすでに素晴らしいエイジングを見せています。
ヒゲの入り方や色落ちが印象的ですが、ここまでメリハリのある色落ちはBONCOURAだからこそ為せる業…その拘りが気になる方は、是非とも店頭でスタッフに直接聞いてみてください。
丁寧に、熱く、BONCOURAの魅力を語ってくれるはずです。笑

IMG_2189
WESTERN SHIRTS
着用期間:約3か月

IMG_2200

リジッドの状態ではおよそシャツとは思えないほどバキバキに固かった生地…まだまだこれからのエイジングに期待といったところですが、それでもリジッドのものに比べれば生地が柔らかく変化し、腕まわりには細かいシワがしっかりと入っているのがお分かり頂けるかと思います。
着ていく中で体に馴染んでいく感覚はやはりデニムならでの面白さではないでしょうか。
リペアをしながら長く付き合っていくことができるワークウェアとして本質は損なうことなく、日常着として無理せず着ることができるよう細部まで考えられた1着は、きっと手放せないものになるはずです。

IMG_2210

欠品していたデニムジャケットもタイミング良く再入荷しておりました。
この暑さの中なかなか手が伸ばしづらいとは思いますが、気になっていた方は是非この機会にご覧になってみてください。

Arch STALLAR PLACE 川村