AMIACALVA / LEATHER BOSTON BAG

Share
this article

ブログでもAMIACALVAの商品は度々ご紹介してきましたが、ボストンタイプのバッグは初めてのご紹介となります。
AMIACALVAと言えば、当店でも定番的に取り扱うバックパックやショルダーバックのイメージが強いと思いますが、ドイツ軍のパイロットバッグを彷彿とさせる無骨な雰囲気に、レザーの表情が色気を感じさせるこれまでには無い印象のアイテムです。

IMG_2682

使用している国産の牛革は”しなやか”でキメが細かいため、使い込む前からとても柔らかくしっとりとした質感が特徴的です。
ベースはクローム鞣し、フィニッシュで表面にはタンニン鞣しを施したという拘りの革は、クロームレザーのようなしなやかさを持ちつつ、ヌメ革のようなエイジングも期待出来ます。

IMG_2708

ジッパーには「WALDES」の10号サイズ(最大)のヴィンテージタイプを使用。
無骨な面構えですが、レザーの迫力に負けず良い味を出しています。
細かい部分ですが、こういった細部の拘りが長く使う上で重要になってくるのは間違いありません。

個人的にもカバンの類はあまり所有していないのですが、理由はシンプルで納得できるものが少ないからに他なりません。
購入に至らないポイントは本当に些細なことで、もう少しココがこうだったらなあという惜しいものばかりなのですが…
当然ながらそういった基準をクリアしたものをセレクトしていますので、定番のバックパック、ヘルメットバックしかり、今回ご紹介するボストンバッグも自信を持ってオススメ出来る逸品です。

IMG_2737

大きな部屋に5つのポケットが内蔵されておりシンプルながら、使い勝手も非常に良さそうです。
ちょっとした旅行にも活躍しそうなサイズ感は、以外と探すとしっくりくるものが見つからないのではないでしょうか…
ありそうでなかったところを上手く拾った、とてもAMIACALVAらしい仕上がりにきっと納得頂けるかと思います。

少量の入荷になりますので、是非お早めにご覧ください。

Arch STELLAR PLACE 川村