KLASICA / New Item

Share
this article

英・ヨークシャー、歴史ある”brisbane moss社”のキャバリーツイルを使用した今季のコレクション。
何種類かあるパンツの中で、展示会でも一際目を惹いたのが今日ご紹介するパンツ。

IMG_3002
Material : Brisbane moss “rhye” cavalry twill

“ズドン”とワイドなシルエットですが、膝下から入るテーパードが程よく上品に映ります。
クラシックなワークウェアを彷彿とさせる細部のディテールに加え、この素材、色味がヴィンテージウェアと現代的な洋服、そのどちらの良さも感じさせます。

IMG_3013

IMG_3006

特徴的なバックスタイルですが、決していやらしい感じは無く単体での使用も大いにありだと思います。
メンズウェアにおいて決してメジャーなアイテムではないですが、それ故に、1本あるとぐっとコーディネートの幅が広がります。

IMG_3012

サスペンダーに抵抗があればベルトループを使用した着用も可能です。
この辺りの実用性を考えた抜かりのない作り込みも、実際に履いていく中で嬉しいポイントではないでしょうか。

IMG_3016
Jacket : ANATOMICA
Shirts : KLASICA
Pants : KLASICA

クラシックな雰囲気、匂いを残しつつ、日常着として使い勝手の良いものへと昇華された1着は、ヴィンテージへの造詣が深い河村氏のモノづくりが色濃く反映されていると感じます。
ヴィンテージウェアがお好きな方にも是非オススメしたいと思います。
是非店頭にてご覧になってみてください。

Arch STELLAR PLACE 川村