OUTIL / Chemisier Firminy

Share
this article

17AWのデリバリーが始まりフレッシュな店内ですが、定番アイテムもしっかりとセレクトしています。
「OUTIL」からは春夏にも好評でした”Chemisier Firminy”をご紹介致します。

IMG_3189 (3)
Color / BLACK
Size / 2 , 3 , 4
Price / ¥24,000-+tax

両胸のポケットやスタンドカラーが特徴的な1着。
フランス生産に拘るOUTILらしく、今回はFrench Vintageを彷彿とさせるブラックシャンブレー素材を使用しています。

IMG_3196 (1)

IMG_3197 (1)

生地の色味に馴染んだメタルボタンもクラシックな雰囲気に一役買っています。
こういった着用を繰り返す中で経年変化を感じられる素材、パーツ選びもOUTILならではだと思います。
何年も着倒すことでヴィンテージさながらの表情を見せてくれるのではないでしょうか。

IMG_3225

背中部分に入ったタックも現代の洋服にはあまり見ることのない特殊な形状。
ストレスのない着心地を確保するとともに、横から見た際のシルエットも一目で他との違いが感じられるものに仕上がっています。

IMG_3222

変わったデザイン、ディテールの洋服は難しいものに感じてしまいがちですが、一見奇抜に見えるヴィンテージウェアに実用性を考えた仕様がしっかりと備わっているように、「OUTIL」の洋服にも無駄な線は1本もないと感じます。
実際に袖を通してみればその良さを感じて頂けるはずです。
是非お早めにご覧になってみて下さい。

Arch STELLAR PLACE 川村