OUTIL/17AW VESTE GABARRET

Share
this article

 

IMG_4003

IMG_3956

17AWのデリバリーが続々と到着しております。
ここステラプレイス店でも姿を消すのが非常に早いブランド、[OUTIL(ウティ)]からも新作が到着致しました。

IMG_3921

VESTE GABARRET
COLOR/BLACK
MATERIAL/COTTON100%
SIZE/2,3,4
PRICE/¥32,000+tax-

フレンチワークの定番素材とも言えるモールスキンを用いた[VESTE GABARRET]。
形は小振りなスタンドカラーを用いたベーシックなワークジャケット。
本来のワークジャケットならばヘチマ襟か、ラペルドの襟のどちらかが使用されているところ、スタンドカラーにすることでより上品に着こなす事も可能かと思います。

IMG_3938

深みのあるブラックはなんとも男らしい印象です。
生地は日本で生産されているモールスキン。
ややヌメッ気があり高密度に打ち込まれた生地は1940年代頃のフレンチビンテージの生地感を彷彿させます。
このレベルのモールスキンを現行で作成してしまうという、ブランドの本気度がひしひしと伝わってきます。

IMG_3941

ややラウンドしたアーム部分は、人体に沿うよう計算されて作られている物。
実際に着て頂くとその細かな違いに気づいて頂ける筈です。

IMG_3950

着丈も短すぎず長すぎずの絶妙な丈なので、コーディネートも選ばずに活躍してくれます。
この手の素材に慣れている方はもうお分かりかもしれませんが着用を繰り返した後の経年変化も非常に楽しみなところですね。

IMG_4015

スタンドカラーのディテールと深みのあるブラックの色味が相まって、無骨すぎる印象にはなりません。
この手のワークジャケットの着こなしは、本当に幅広く見出せると思います。

自分のワードローブの中にこの手のジャケットがあると、手持ちの洋服が更に活きてくると僕は感じます。
正統派なラペルドジャケットの他に、こういった選択肢も振り幅が増えて面白いと思います。

昨年も、OUTILは非常に足の速かったブランドです。
気になる方は是非、お早めにご覧下さいませ。

Arch STELLAR PLACE 近谷