BARACUTA / G9

Share
this article

1937年に英マンチェスターに創業、数々の著名人たちにも愛され続けてきたブランド「BARACUTA」。
今シーズン「KAPTAIN SUNSHINE」の別注という形でリリースされた1着はクラシックなフィット、素材感がとても魅力的です。

IMG_4565
Color / Chocolate Brown
Size / 36 , 38 , 40

ハリントンジャケットの元祖とも言うべきバラクータの”G9″は、多くの洋服好きな方にとっていつかは手にしたいアイテムの1つではないでしょうか。
アイビー世代の方たちにとっては懐かしいジャケットであり、一方で僕らくらいの世代の人間にとっては憧れすら感じる何とも歴史を感じる1着です。

IMG_4553

KAPTAIN SUNSHINEが英・BARACUTA社に別注を依頼したこのスペシャルなG9。
表地にはKAPTAIN SUNSHINEオリジナルの素晴らしいファブリックが用いられています。
インド長綿を高密度に打ち込んだKAPTAIN SUNSHINEオリジナルの中太コーデュロイは柔らかな風合い、肌触り、上品な光沢がエレガントな印象です。

IMG_4550

IMG_4552

このジャケットのアイコンとも言うべき、ちらりと見える裏地のタータンチェック、ヨーク部分のディテールもクラシックな雰囲気に一役買っています。

IMG_4559

フラップ付きのサイドポケットも、ある程度容量が入るので寒い冬には嬉しいディテールです。
ジッパーはダブル仕様の為、閉めた時に腰回りが窮屈に感じる方はセカンドジップを上げていただくとストレスが解消されます。

IMG_4540 (1)

古き良きこのアイテムを、先ずは手にしてみては如何でしょうか?
皆様のご来店、お待ちしております。

Arch STELLAR PLACE 川村

o0400043813641473816