OUTIL / Herringbone Virgin Wool JKT

Share
this article

IMG_5979

OUTILよりこの時期使い勝手の良いジャケットが入荷しています。

 IMG_5798
Color / CHARCOAL
Size /  2 / 3 / 4
Price / ¥42,000+TAX

 フランスで織られたヘリンボーン織りの生地は見た目にも雰囲気がありますが、さらにヴァージンウール(まだ1度も毛を刈ったことがない子羊から初めて刈った羊毛)を使用することで、とてもしなやかで柔らかい1着に仕上がっています。
ワークジャケットをベースとしたゆったりしたシルエットも着心地の良さに繋がっています。
重く、ストレスを感じがちなウール素材のジャケットとは程遠く、カーディガンなんかを着ている感覚に近いかもしれません。

IMG_5807

IMG_5804

立てても良し、折り返しても良し、襟の作り方によって印象もガラッと変わります。
太めに取られたアームホールなどもクラシックな雰囲気に一役買っています。

IMG_5784

フレンチアーミーのM47パンツやチノパンなど、太さのあるパンツで無骨なスタイリングが個人的にはオススメです。

IMG_5982

本店にて開催していたOUTIL×Meguro un jourのイベントも沢山のお客様にご来店頂き誠にありがとうございました。
実はArchステラプレイス店にも、イベントに合わせ別注製作したパンツが少量ですが入荷しております。
このパンツに使用されている生地…詳しくは店頭にてお話しさせて頂きますが、再生産が難しく今回が最後のリリースになりそうとのことでした。
是非お早めにご覧になってみてください。

Arch STELLAR PLACE 川村