Paraboot / BEAULIEU

Share
this article

Parabootより数年前にある理由から廃盤となってしまったスペシャルなモデルが入荷しています。

22793906_177599026125350_3938468968729149440_n
Color / Noir
Size / 6 , 6h , 7 , 7h , 8 , 8h , 9 , 9h
Price / ¥74,000-+tax

定番的な人気がありながら、惜しくも廃盤となってしまったこの「BEAULIEU (ボーリュー)」。
過去には当店でもお世話になっているParaboot日本総代理店の篠崎様にご尽力頂き、なんとか在庫を確保してきましたが、それもいよいよ難しくなり現在では幻の1足となってしまいました。

IMG_7151

言わば定番モデル「CHAMBORD(シャンボード)」のハイカットモデル。
個人的な印象としては数あるParabootのモデルの中で最も北海道に適した1足だと感じます。
Archのエクスクルーシブという形で復刻生産できることになり、以前より探されていた方にはもちろん、何か冬靴を探している方にも自信を持ってオススメしたいと思い続けて数ヶ月…待ち望んだ1足がようやくお披露目です。

IMG_7164

仕様はこれまでと変わらず、CHAMBORD (シャンボード)同様の汎用性の高さが魅力です。
アッパーに使われるリスレザーも油分がたっぷりと含まれており、雨や雪にも抜群の耐性を発揮します。
堅牢性、防水性に優れたノルウェイジャン製法によるところもとても心強い部分であり、Parabootらしさと実用性を備えたこういった部分もまた、北海道という土地で長く支持されている理由ではないでしょうか。

IMG_7157

自社生産のラバーソールはクッション性に優れ、かつ耐久性にも優れているという相反する性質を併せ持った唯一無二のクオリティを誇ります。
とにかくソールの減りが少なく、個人的に所有している5,6年履いたParabootも未だソール交換の心配は必要ありません。
そして店頭でもよくお話しさせて頂くのですが、雪道でも”滑りづらい”というのも非常に魅力的なポイント。

IMG_7170

僕自身お客さんだった頃に憧れていたフランス軍のM47PantsにParabootというスタイルは、今もなお変わらずArchのスタンダードです。
言わば僕らのユニフォームのようなものであり、取り扱いを始めた当時から、変わることなくArchにとって欠かすことの出来ないParabootの魅力を、これからもしっかりとお伝えしていきたいと思います。

2bai_img

11月3日(金・祝)から5日までの3日間、「JRタワースクエアカードポイント2倍」を開催!
期間中は、JRタワースクエアカードのポイントが通常の2倍!
さらに、11月3日(金・祝)から11月12日(日)までの期間中、札幌ステラプレイスで、
JRタワースクエアカードのクレジット分割手数料が10回払いまで無料です!

アウターや靴、なかなか普段は手を出しづらいアイテムをこの機会に是非いかがでしょうか。
スタッフ一同ご来店お待ちしております。

Arch STELLAR PLACE 川村