KAPTAIN SUNSHINE / COLD WEATHER COAT

Share
this article

KAPTAIN SUNSHINEより、新型となるCOLD WEATHER COATが入荷しております。

IMG_8343Color / BLACK
Size / 36 / 38 / 40
Price / ¥98,000 +tax

たっぷりと身幅に余裕のあるオーバーシルエットが特徴のCOLD WEATHER COATは、イギリス空軍(R.A.F)の”コールドウェザーパーカー”をベースにした一着。

素材は、KAPTAIN SUNSHINEでは定番のエジプト超長綿GIZAの最高峰”Finxコットン”を贅沢に経糸に使用した”モールスキン素材”を使用しております。

高級綿で織ったモールスキン素材の為、光沢のある生地に仕上がっています。

IMG_8352

袖付けのディテールは、この手のアイテムでは珍しい”シングルラグラン”なるもの。

通常2枚の生地を使用するところ、一枚の生地で筒状に縫製している為、中にジャケットや厚手のニットを着用してもストレスを感じる事が無く、シルエットが綺麗に見えるのが特徴的です。

IMG_8332

IMG_8354

フード内やポケットの内側には、同じく超長綿によるコーデュロイが散りばめられています。

IMG_8341

チンストラップを締める事で防寒性にも優れており、細かいところですが洋服好きには嬉しいポイントだと思います。

IMG_8331

随所に無骨なミリタリーのディテールがある中、生地やシルエットにより上品な印象です。

私服ではもちろんですが、普段スーツでお仕事されている方にもオススメのアウターです。

是非、店頭にてご覧下さいませ。

 

Arch STELLAR PLACE 松本