LACOSTE / Deadstock Crew Neck Knit

Share
this article

IMG_8467
Material / 80%Lambswool 20%Nyron
Price / ¥15,000-+tax

ラコステといえばフランス製、アメリカ製のポロシャツがイメージに強いかと思いますが、実はスペイン製のものが存在するというのはあまり知られていないのではないでしょうか。
今回”Dead Stock”という形で希少なスペイン製のクルーネックニットが入荷致しました。
ラムズウールを使用した柔らかな肌触りが魅力的な1着です。

IMG_8508

IMG_8509

ゆったりとしたフィット感に加え、極めてベーシックなディテールです。
着こなし云々というよりも、日常的にラフに着て頂きたいと思います。
良くも悪くも”普通”であるというのが安心感のある1着であり、飽きることない普遍的なモノが持つ魅力を存分に感じることができるアイテムです。

IMG_8470
Material / 100% Cashmere
Price / ¥23,000-+tax

僅かな数ですがカシミア100%のニットも入荷しております。
どちらもVintageにカテゴライズされるような古いものではないですが、物としての希少価値、クオリティを考えればコストパフォーマンスに優れたアイテムではないでしょうか。
数に限りがございますので是非お早めにご覧になってみて下さい。

Arch STELLAR PLACE 川村