ANATOMICA / BEACH CLOTH PEA COAT

Share
this article

IMG_8782

ANATOMICAを象徴するアイテムは数あれど、真冬の本命アウターとして1番にオススメしたいのがこのピーコートです。
US NAVYにルーツを持つ13スターが刻印された10ボタンのピーコート。
その昔、US NAVYのピーコートが1つ1つ職人の手作業によって作られていた時代のものにフォーカスして完成した1着です。

IMG_8751
Material / Beach Cloth
Color / Navy
Price / ¥120,000-+tax

メンズウェアにおいては定番的なアイテムとも言えるピーコート。
様々なブランドからデザインや素材に趣向を凝らしたものがリリースされていますが、定番的なアイテムだからこそせっかく選ぶのであれば、流行に左右されることのない普遍的なデザイン、長年の着用にも耐えうるクオリティ、本当に納得のできるものを選んで頂きたいと思います。

細かい部分の作り込みは当時のままに、アナトミカで定番的にリリースされているビーチベストでもお馴染みの”Beach Cloth”を使用したスペシャルなモデルになります。
ワークウェア(防寒着)としてのルーツを持つこの”Beach Cloth”を使用することで、耐久性に加え、軽く暖かいという機能性に優れた1着に仕上がっています。

IMG_8747

IMG_8742
襟を立て、フラップを閉めた際の雰囲気もまた何とも言えない格好良さがあります。
実際に着用する上での実用性という意味でも、こういった抜かりの無い作り込みは嬉しい部分です。

IMG_8743

IMG_8736

1月、2月と本格的な寒さがやってくる前にヘビーアウターをお探しの方も多いのではないでしょうか。
ちなみにですがこちらのピーコート、今回の入荷分で”Beach Cloth”を使用したタイプは廃盤となるそうです…以前よりお探しだった方は是非この機会にご覧になってみてください。

その他にもクリスマスを前にギフトに最適なアイテムなども沢山ご用意しています。
お探しのアイテム、気になっているアイテムなどございましたらスタッフにお気軽にご相談下さい。
皆様のご来店お待ちしております。

Arch STELLAR PLACE 川村