MASTER&Co. / マネークリップ

Share
this article

前回入荷時も大変好評だった「MASTER&Co」のマネークリップが再入荷致しました。

IMG_8825
Color / Black , Brown
Price / ¥15,800-+tax

UKブライドルレザーを使用したArchではお馴染みのマネークリップ。
実は当店の別注という形で製作して頂いたものになります。
職人の技が光るハンドメイドによる作り込みの良さも魅力的なアイテムです。

IMG_8850
左:新品 右:私物(9ヶ月使用)

IMG_8827

IMG_8834

個人的にも今年の春先に購入してから約9か月ほど愛用していますが、基本的にはパンツのポケットに入れることが多いため、ほんのすこし角の部分が潰れ、徐々に艶感も増してきました。
マネークリップとカードポケットのみというシンプルなディテールですが、小銭やカード類でパンパンに膨らんだ財布を持ち歩くよりもスマートだと感じるのは僕だけでしょうか。
普段から小銭入れ(ANATOMICA/CHANGE PURSE)は別で持ち歩いているため、慣れてしまえばむしろ普通の財布よりも使い勝手が良い印象です。

ロウが塗りこまれた肉厚なレザーは使い込んでいくことで艶が増し、少しづつ手に馴染んでいきます。
見た目にもシンプルな財布は使う人やスタイルを選ばず、贈り物にも最適です。
「流行に流されず、それぞれの人にとって唯一のものになる製品を作る事」を信念に掲げるブランドらしい逸品です。

是非この機会にご覧になってみてください。

Arch STELLAR PLACE  川村