ANATOMICA / MARCHE BAG

Share
this article

IMG_1077
左 [OLIVE / Sサイズ]
Size / W39cm × D18cm × H32cm
Price / ¥18,000-+tax

右 [NAVY / Mサイズ]
Size / W46cm × D20cm × H35cm
Price / ¥19,000-+tax

以前ご紹介したANATOMICAのSMALL SHOULDER BAG同様、フランス軍のデッドストック生地を使用した”マルシェバッグ”。
その昔、フランスでMARCHE(市場)に買い物に出かける際に使用されていたバッグが元になっています。

IMG_1084

内側両サイドにはワインボトルを収納できるようになっており、いかにもフランスらしいなと思ってしまうのはぼくが日本人だからでしょうか。
日常的にワインボトルのストッパーとして使用するかどうかは別として、このバッグのストーリー性を感じるとても魅力的な仕様です。
いずれにせよ汎用性の高いディテールであることは間違いありませんので、こういった部分の作り込みは嬉しいところです。

IMG_0953

IMG_0946

またテント生地のような耐久性に富んだ素材のため、ガシガシと気を使わずにお使い頂けます。
開閉部はマチが取られており、開け閉めも非常にスムーズです。

IMG_0971

こちらは同素材のデッドストック生地を後染めによってNAVYに仕上げています。

IMG_0962

こんなバッグを持ってパリの街中を颯爽と歩いていた当時の人たちはさぞかし格好良かったんだろうなあと、妄想が膨らんでしまいます…
まだ洋服には手が伸びないという方も、まずはこういった小物から春の気分を取り込んでみるのはいかがでしょうか。

Arch STELLAR PLACE 川村

IMG_7876 (1)