BONCOURA / スウィングトップ

Share
this article

先シーズン新型としてリリースされたスウィングトップが今季も入荷しております。
デニムの印象が強いBONCOURAですが、こういったアイテムにも森島氏の拘りは存分に感じられます。
ミリタリーのスイングトップを元に製作されたというBONCOURAのスウィングトップですが、無骨さを感じさせないシックな雰囲気が魅力的です。

IMG_0880 (2)
Color / BLACK
Size / 36 , 38 , 40
Price / ¥38,000-+tax

BONCOURAには珍しくブラックという色味も新鮮な1着。
オリジナルの素材、ジップ、ボタンや綿糸による縫製と語りどころは満載ですが、そのどれもが主張しすぎることのないシンプルさに、どことなくアメリカらしい空気感を感じます。

IMG_0872

一枚袖によるラグランスリーブの仕様は、インナーのボリュームも気にならず、着心地の良さが特徴的です。
コットン×ナイロンの混紡素材ですが洗濯を重ねていく中でしっかりとパッカリングも出てきます。

IMG_1274

また通常この手のアイテムは着丈の短さも気になる部分ですが、程よい長さに設定された着丈はシャツをタックインした際のバランスも絶妙です。

IMG_1264

個人的には軍パンにシャツ感覚で軽く羽織るぐらいが好みですが、直球にアイビーっぽくタイドアップや白パンと合わせても◎。
昨年、店頭からすぐに姿を消したアイテムですので買い逃された方は是非お早めに店頭にて御覧下さい。

Arch STELLAR PLACE 川村