S.E.H KELLY / POP OVER

Share
this article

DSC2338-264x400

英国の船乗りが愛用していた”フィッシャーマンスモック”。
風の侵入を防ぐためにスタンドカラーになっているガンジーネックや作業がし易いようにサイドに付いている大きめのポケットは、とても実用性を感じます。

また、現在でもガーデナーなどに愛用されているほどイギリスではポピュラーな一着のようです。

そんなイギリスを代表するワークウェアをベースにS.E.H KELLYらしく昇華させた一着に仕上がっています。

[POP OVER]
IMG_1989COLOR / Army Green
MATERIAL / COTTON 100%
SIZE / S , M
PRICE / ¥48,000- +tax

IMG_1976

素材はSCOTLAND SHOWER-PROOF COTTONを採用。
VENTILE並みの強度、撥水性を合わせ持っています。
今時期であればインナーとしても活躍し、シャツ感覚で着用して頂けます。

IMG_1995

IMG_1992

袖付けはS.E.H KELLYらしい”スプリットラグランスリーブ”によるもの。
フロントはセットインスリーブ、バックはラグランスリーブにする事で動きやすさを重視しています。

IMG_1990

特徴的なフロントの大きなポケットは、デザインとしても勿論ですが実用性にも優れています。

IMG_1997

シンプルで機能面なS.E.H KELLYの洋服…
パッと見には分かりづらいですが、継続でリリースされているアイテムも、わずかながらのアップデートを加え毎年進化しています。
そんな部分にも惹かれてしまい、気がつけば毎年何かしら買い足してしまいます。苦笑

是非、ご覧になって見て下さい。

Arch STELLAR PLACE 松本