S.E.H KELLY / BURLAP LINEN WORK JKT

Share
this article

[S.E.H KELLY]から第2便が届きました。
物欲を刺激されるアイテムばかりで早速僕らスタッフも頭を悩ませているのですが、そんな中でも特にご紹介したかったのがこちらのジャケット。

IMG_2082 (1)
Color / MOSS
Size / XS , S
Price / ¥98,000-+tax

IMG_2021

表地には北アイルランドの工場で織られた”BURLAP(黄麻) LINEN”を使用しています。
先日ご紹介したシャツとはまた違った重量感と粗野な印象が強い、魅力的なファブリック…古くは北アイルランドの工場などで大袋の生地として使われていたのがそもそもの始まりだそうです。
ずっしりと重量感があり、とても力強い素材感ですが、その反面、通気性に優れ1年を通して着用頂ける使い勝手の良さも持ち合わせています。

IMG_2097

裏地には同じ工場で織られた軽量のリネンがライニングとして使用されています。
そういった内部の構造はテーラーのジャケットを見ているかのような洗練された雰囲気すら感じます。
小ぶりのスタンドカラーや合計5つのポケット、皆さんが想像するようなワークジャケットとしての実用性をしっかりと備えつつ、とても [S.E.H KELLY]らしい1着に仕上がっているのではないでしょうか。

IMG_2032

IMG_2100

ボタンにはもちろん天然のホーンボタンを使用し、表地の素材同様に経年変化を楽しめるようになっています。
また各ボタンを裏からサポートするボタンにも全て天然のホーンボタンを使用する拘りようです。

Processed with VSCO with c1 preset
どのアイテムにもブログでは語りきれないほどのストーリーがあり、1シーズンに限らず長く愛用頂ける[S.E.H KELLY]のモノ作りは、ファストファッションが主流になっている世の中においても埋もれることのないパワーを感じます。
ピンときた方は是非店頭にてご覧になってみてください。

Arch STELLAR PLACE 川村