FRANK LEDER / BEDLINEN SHIRTS

Share
this article

ARCHを知る方であれば[FRANK LEDER]と聞いて、まず思い浮かぶのはジャーマンレザーとこのベッドリネンではないでしょうか。
FRANK LEDERが得意とするデッドストックやアンティークの素材はどれも特徴的で、今日ご紹介する”ベッドリネン”もいわゆるデッドストックのファブリックになります。

IMG_2124

IMG_2144 (1)
Color / ECRU
Size / S , M , L
Price / ¥39,000-+tax

IMG_2136

ヨーロッパではベッドシーツ・カバーのことを総称して”ベッドリネン”と呼ぶそうですが、当然FRANK LEDERが追い求め、使用しているのは現代のそれではなく、自らがドイツ各地を巡り探し出した貴重なヴィンテージのベッドシーツです。
一時期、生地が底をついてしまいコレクションからも姿を消したベッドリネンシャツでしたが、1960年代頃のヴィンテージ生地を用いて、先シーズンに続き今回もリリースに至りました。

IMG_2122
左:未洗い 右:ワンウォッシュ

コットン100%の高密度な生地は、本来洋服に使われることなど想定しているはずもないものですが、生地のネップ感や水通しした際の雰囲気は抜群で、洋服としてとても魅力的なものに昇華されています。
初めから完成されたものではなく、着用と洗濯を繰り返し、体に馴染んできた頃に本当の意味でこのシャツの素晴らしさを感じることができるのではないでしょうか。

IMG_2129

今回も定番のバンドカラーとレギュラーカラーの2種類でご用意しています。
例年お問い合わせも多いアイテムのため、以前より気になっていた方は是非お早めにご覧になってみてください。

IMG_2156
Color / ECRU
Size / S , M
Price / ¥33,000-+tax

そして同素材を使用したベストも合わせて入荷しています。
FRENCH ARMYのプルオーバベストを彷彿とさせる使い勝手の良い1枚です。
夏場であればTシャツの上にさらっと羽織っても様になりそうです。

また好評を頂いたジャーマンレザーを使用した別注カーディガンも、残りわずかですがMサイズのみご用意ございます…そちらも是非チェックしてみてください。

Arch STELLAR PLACE 川村