NIGEL CABOURN × TIMEX -NAM WATCH-

Share
this article

3-9-000

1854年に創業し、1917年にアメリカ軍最初期のミリタリーウォッチ “Midget” の開発を手掛けた TIMEX(タイメックス)社。

第二次世界大戦ではアメリカ軍に爆弾タイマーなどを納入し、その功績により政府から表彰を受けます。
のちのベトナム戦争では、戦地での修理や交換を必要としない「ディスポーザブルウォッチ」を開発し、政府の買い上げによってアメリカ軍兵へと支給。
その後、この時計は “Camper(キャンパー)” という名称で民生品として販売され、その実用性の高さから、今日に至るまで続くベストセラーとなっています。

今回、160年以上の歴史を誇る TIMEX社とタッグを組んだのは、NIGEL CABOURN(ナイジェル ケーボン)。
デザイナー50周年にあたる今シーズンのテーマである「ベトナム戦争」は、ナイジェル ケーボン氏がデザイナーとして活動を始めた頃の出来事であり、当時のヒッピー文化(フラワーパワー)などに代表されるムーブメントを体験した感覚を落とし込み、昇華させたラインナップを提案しています。
名作キャンパーをベースとしたコラボレーションウォッチもその一つです。

3-9-001

通常は樹脂製ケースが採用されているキャンパーですが、今回のコラボレーションでは、新たに開発されたステンレススチール製ケースを採用し、より長く愛用して頂けるようにアップデート。
文字盤には、ブランドアイコンともなっている「ブロードアロー」を配し、ナイジェル ケーボンらしいエッセンスをプラスしています。

3-9-002

ケース裏には「WRIST WATCH GENERAL PURPOSE CABOURN – TIMEX」の刻印。

3-9-003

ベルトにもブロードアローがあしらわれています。

3-9-006

ナイジェル ケーボンのウェアでもお馴染みのベンタイルキャンバスを使用したベルトと、ディストレス(ユーズド加工)レザーベルトの2本が付属。
洋服のコーディネートや気分によって、付け替えることが可能となっています。

3-9-005

コットンドリルを使用した、オリジナルポーチに入れてのお渡しとなります。
現代においても「実用時計の頂点」または「究極のベーシック」として、時計業界やファッション業界において広くその存在が認められているタイメックスキャンパーをベースとした渾身のコラボレーションウォッチです。

 

現在、今回の入荷分は完売となっておりますが、次回入荷分(3月中旬予定)のご予約を承っております。
お気軽にお申し付け下さい。

Arch STELLAR PLACE 川村

 

00001262_00003581_00000291
【予告】JR TOWER SQUARE CARD 5倍ポイントセール
2018.3.17(sat)-21(wed)

上記期間中アピア・エスタ・パセオ・札幌ステラプレイスにて、
JRタワースクエアカード5倍ポイントセール⇒通称「5ばポ」を開催します◎

JRタワースクエアカードでのお買い物で、
JRタワースクエアカードのポイントがいつもの5倍!!
+一部商品10%~30%off!!というお得な5日間です◎

この「5ばポ」に先駆け、本日より”先行お取置き”を承ります!!
ゆっくりと吟味したい方は、ぜひ一足先に見にいらして下さい。
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。