SAINT JAMES / NAVAL

Share
this article

Picasso

ワークウェア、ミリタリーウェア、リゾートウェアと、時代の中で様々な一面を見せるボーダーのアイテム。
Archにとっても欠かすことのできないボーダーシャツが今年も入荷しています。

IMG_3649
Color / NEIGE×GITANE
Size / T3 , T4 , T5 , T6
Price / ¥12,800-+tax

IMG_3654

Saint Jamesのもう一つの定番アイテム「OUESSANT(ウェッソン)」に比べると、やや薄手でコシの強い素材感がこれからの季節にピッタリな1着です。
個人的にも愛用していますが、洗い込んでクタクタになったこのシャツにはなんとも言えない愛嬌があります。
特に真夏であればこの[NAVAL]に軍パン、サンダル…休日は大体同じような格好をしているかもしれません…。

IMG_3639

ベストやジャケットを重ねても◎
軍パン、デニム、チノパン、どんなパンツにも問題なくハマります。

saint james02

sara_gerald_beach-260x400

Charlotte

個人的な願望ですが、写真のようにたっぷりとしたサイズ感で、デニムパンツにサラッと合わせて着こなしている女性がいたら素敵だなあと思います。
そんなわけで特に女性の方には大きめのサイズで着て頂きたいです。笑

話は戻りまして冒頭の写真、かの有名なピカソも好んで着ていたという話はご存知の方も多いのではないでしょうか?
なぜこのボーダーシャツが彼をそこまで引きつけたのか…とても興味深いとは思いませんか?
是非店頭にてご覧になってみてください。

Arch STELLAR PLACE 川村