BONCOURA / WORK PANTS

Share
this article

昨年登場して以来、瞬く間にBONCOURAの人気アイテムとなった”ワークパンツ”が今年も入荷しております。

DSC0585-400x265
MATERIAL / 10oz DENIM
SIZE / 28 , 30 , 32
PRICE / ¥30,000- +tax

デザインソースとなっているのは、1940年代 US ARMYの雑役用パンツ。
当時のオリジナルはシンチバックが付いているタイプが多かったのに対して、BONCOURAでは敢えて外しています。
これは、デザイナー森島氏自身が愛用している僅かな期間のみ生産されていたシンチバッグ無しのタイプを参考にしているからです。

生地は1940年代〜50年代にかけて製造された古い力織機を使用し、ゆっくりと織られたオリジナル10ozデニムを採用。
定番のデニム生地に比べ、少し軽めの生地を用いているワークパンツは通年履けるところも個人的には嬉しいポイントです。
凸凹とムラのある生地は、綺麗な縦落ちを期待させてくれます。

また、ワークパンツはBONCOURA史上最も太いシルエットが特徴的です。
しかし、ただ太いだけではなく、裾に向かって絶妙なテーパードが効いているため、ジャケットや革靴の様な上品なアイテムとも嫌味なく合わせて頂けます。

b4185ded-s

今年の2月に開催させて頂いた”BONCOURA 祭り”にて、森島氏に持参して頂いたエイジングサンプルは、Vintageのワークパンツを彷彿とさせる程の経年変化でした。
イベント期間中は、こちらのエイジングサンプルを見て欲しくなった方も多いのではないでしょうか。

また、今回の入荷分から少しだけアップデートされており、さらに進化をしております。
是非、店頭にて御覧ください。

Arch STELLAR PLACE 松本