JUTTA NEUMANN / ALICE

Share
this article

IMG_4406
COLOR / BROWN
SIZE / 7 , 8 , 9 , 10
PRICE / ¥55,000- +tax

IMG_4404

JUTTA NEUMANN(ユッタニューマン)よりレザーサンダルが入荷しました。
そろそろここ北海道でもこの類のアイテムの出番が増えてくる頃ではないでしょうか。

ニューヨークのアトリエで1点1点ハンドメイドで製作されているJUTTA NEUMANN。
ビルケンシュトックやエスパドリーユなど、僕らにとって定番的な夏の履き物は他にもありますが、履き心地の良さや素晴らしい経年変化、サンダルとは思えない力強い印象は他に並ぶものがない魅力を感じさせます。

DSC0489-400x265

土踏まずをグッと持ち上げるような独特な形状もこのサンダルの特徴です。
人体工学に基づいた木型は足の構造に沿ってカーブを描いており、フィット感の良さは抜群です。
デザイナーがドイツ出身であるというのも、この辺りのディテールの説得力につながっているのではないでしょうか。

DSC0502-400x265

さらにドイツという接点からなのか、ソールにはドイツのシューズメーカー「ビルケンシュトック」のものを採用しています。
クッション性の良さに加え、すり減ればソール交換が可能であるという点も嬉しい部分。

IMG_0199-400x300
写真:オーナー山内の私物

“ラティゴレザー”と呼ばれる非常に堅牢なレザーを使用しているため履き始めこそ硬さを感じますが、馴染んだ頃には足に吸いつくような快適な履き心地と、経年変化を楽しめるはずです。
シーズンが限られるアイテムだからこそ、長く付き合っていける最高峰のサンダルを履きたいと思っている皆様、あるいは今年の夏こそはと以前より迷われている皆様に強くプッシュしたいと思います。

是非、現在イベントを開催中のTrippenと合わせてご覧になってみてください。

Arch STELLAR PLACE 川村