PARABOOT / REIMS

Share
this article

IMG_4726 (1)
Color / CAFE , NOIR
Size / 6 , 6h , 7 , 7h , 8 , 8h
Price / ¥65,000-+tax

先日まで路面店で開催していたパラブーツトランクショー。
普段店頭には並ばないモデルも多く、また春夏開催ということもあり新鮮味のあるイベントだったのではないでしょうか。

当店でも通年様々なモデルを取り扱っていますが、実はArchでは初の展開となるローファータイプのREIMS(ランス)。
一般的なローファーのイメージを覆すような、ノルウェイジャン製法によるヘビーデューティーな雰囲気が特徴的な1足が入荷しています。

IMG_4694

チロリアンスタイルのデザインが人気の「MICHAEL(ミカエル)」をそのままローファーにしたような面構えは、パラブーツらしさを存分に感じられる存在感を放っています。
甲の部分に見られる”モカ縫い”もまた、このモデルを印象的づけるとても面白い仕様です。

IMG_4700

ソールに採用されているのは、MARCHE Ⅱ(マルシェ・ツー)ソール。
元々は砂利道や舗装されていない道、山岳地帯の厳しい自然環境に耐えうるソールとして開発されたものだそうです。

IMG_4696

日頃からローファーの類を見なれている方であればお気づきになるかもしれませんが、アッパーとソールをつなぐ存在感のある”ウェルト”もローファーにはあまり見られないディテールです。
長くなってしまいますので詳しいお話は端折りますが、とにかく語りどころが多いのも、ある意味ではパラブーツの魅力かもしれません。

IMG_4690

今季、パラブーツ代理店のRPJ篠崎様からのプッシュもありセレクトしたこのREIMS(ランス)。
店頭での反応も良く、早速サイズ欠けがございます…以前より気になっていた方は是非お早めにご覧になってみてください。
ワークブーツのような堅牢性と防水性を兼ね備えた唯一無二のローファー、この夏の一押しです。

Arch STELLAR PLACE 川村