Paraboot/PACIFIC

Share
this article

IMG_4742
Color/COGNAC
Size/40,41,42
Price/34,000-+tax

起源は当時、グルカ兵が履いていた革底のサンダルになっています。
Parabootの展開には珍しいと思う方もいるかと思いますが、PACIFICはそれがルーツでありながら、どことなくフレンチな雰囲気が感じられます。

IMG_4749

フランスの自社生産されているゴムソールは返りもよく、クッション性も高い為、長時間の歩行も可能です。
またソール交換ができるサンダルは他にあまり類を見ないのではないでしょうか?

IMG_4753

またアッパーにはParabootの代名詞でもある油分を含んだリスレザーを使用しており、小雨くらいの天候であれば履くことができます。
踵まで覆われる構造な為、ホールド力も高く、サンダルというカテゴリーでありながら靴に近い感覚です。

IMG_4763

ここ北海道ですと、サンダルを履ける期間が短い…。なんてお話をよく耳にしますが、PACIFICに関しては、素肌の見える面積が通常のサンダルよりも少なく、長い期間履くことができるのも魅力のひとつかなと思います。

IMG_4777

ソックス合わせに違和感を感じさせないのもPACIFICのクラシックな佇まいがあるからこそ。
素足はもちろんですが、ソックスで少し抜け感を出すスタイリングが個人的には好みです。

夏場にはミリタリーパンツ、リネン素材のパンツにラフに合わせるのが気分ですが、スラックスなどのセンタークリースが入った品のあるパンツにもしっかりハマります。

IMG_4758 (1)すでにサンダルをお持ちのかたでもPACIFICは新鮮に映る方も多いのではないでしょうか?

大げさかもしれませんが、少しサンダルの概念が変わるかと思います(笑)
是非、実際にフィッテングして頂き、履き心地を体感して頂ければ幸いです。

Arch STELLAR PLACE 荒