Paraboot / CORAUX RAIDSOLE

Share
this article

今週末より開催の「Paraboot TRUNK SHOW」。
初の春夏開催ということもあり、スタッフですら普段は目にすることがない珍しいモデルなども並び、見応えのあるイベントになりそうです!
そんな中、今シーズン新型としてリリースされた、”RAIDソール”を使用したモデルも注目の1足です。

【CORAUX】IMG_5290
IMG_5289
Color/AMERICA,NOIR
Size/5〜8
Price/¥32,000-+tax

聞き馴染みのないソール名ですが、それもそのはず、Parabootの数あるモデルの中でもほとんど使用されることのない、かなりマイナーなソールだそうです。
しかしながらマウンテンブーツタイプのモデル「AVORIAZ」に使用されるソールを、そのまま薄く、軽くしたようなイメージなので、濡れた路面でも滑らない”グリップ力”や”クッション性”を合わせ持ち、なおかつ砂利道なども問題なく歩行が可能です。

逆にこれまであまり使用されることが無かったのが不思議なくらい万能なソール…個人的にも早速購入を検討しています。笑

IMG_5319 (1)

フランス靴でありながらもアメリカ顔な佇まいには、様々な生活様式や文化が入り混じるフランスの特色が現れている気がしてしまいます。(笑)
ローファーですと、素足や薄めの靴下にすることが多いかと思いますが、ボリュームのあるソールなので厚手のソックスとの相性も◎

IMG_5307

このモデルは、先日開催したArch路面店でのトランクショーでも反響のあったモデルです。
是非、店頭にてご覧下さい。

Arch STELLAR PLACE 荒