CHARLIE BORROW/GAME BAG

Share
this article

約3年前、初めて訪れたイギリスの土地で思わぬ出会いが待っていました。

S.E.H KELLYのアトリエに訪れた際に、隣で友人がバックを作っているという話しになり、ポールと一緒に訪れた先がCHARLIE BORROWのアトリエでした。
当時はまだ日本では未展開で、僕らもコレクションを見る事自体が初めて。

全てハンドメイドによる手作業で製作しており、その際に見た”一枚革の重厚感”のあるオールレザーのバックがとても印象的でした。

日本に帰ってきた後も、そのオールレザーのバックが忘れられなく、もっとコミュニケーションが取れて取引出来ればなと悔やんでいた記憶があります笑。

そんな時、FRANK LEDER正規代理店MACH55が、CHARLIE BORROWを日本でスタートさせると話しを聞き直ぐに展示会に足を運ぶ事に。

勿論、ファーストシーズンからレザーのアイテムもありましたが、Archでは今までキャンバスのシリーズのみをセレクトしてきました。

いつか自分達が日常的に愛用出来るデザインで、”一枚革の重厚感”あるオールレザーバックを製作したいと思っていたからです。

あれから数年、念願のオールレザーでの別注アイテムを製作依頼しました。

スクリーンショット 2018-06-05 18.51.03

スクリーンショット 2018-06-05 18.50.55

スクリーンショット 2018-06-05 18.54.50

スクリーンショット 2018-06-05 18.51.42

肉厚な一枚革を贅沢に落とし込んだのは、定番の”GAME BAG”。

シンプルなデザインの中に力強さと美しさを持ったショルダーバックです。
男が外に出る際に、必要最低限のものだけを詰め込める丁度良い容量に着目してこのモデルを選びました。

_DSC0596

実は、Arch STELLAR PLACEのスタッフ全員が愛用しているCHARLIE BORROW。

今回別注に至った経緯は、やはり僕らが日常的に愛用したいと思うバックを製作したいという気持ちからでした。
詳細は、明日のブログにて紹介しますので楽しみにしていてください。

Arch 宅見