KLASICA / SH-027 , R.N

Share
this article

スリーピングシャツを彷彿させるプルオーバーシャツ「SH-027」を紹介します。

IMG_6558COLOR / BLACK
MATERIAL / COTTON 70% , NYLON 30%
SIZE / 2 , 3 , 4
PRICE / ¥25,000- +tax

コットン、ナイロン混合の少しシャリ感のある生地は、KLASICAならではの絶妙な塩梅。
ヘリンボーン織りの生地には、洗いを施していくことでの表情の出方にも期待してしまいます。

IMG_6585

インナーには、ヘンリーネックやSAINT JAMESのようなボーダーのカットソーを合わせても◎。
中に着るインナーでも印象が変わり、夏の単調になりがちなスタイルにも一役買ってくれるはずです。

IMG_6552

IMG_6576

開閉式のスリットのディテールはデザインとしてはもちろんですが、着用をスムーズにしてくれるのも嬉しいポイントです。
この手のものは着づらい…。と避けてきていた方にも是非、袖を通して頂きたいです。

IMG_6488COLOR / BLACK
MATERIAL / LINEN 71% , POLYESTEL 29%(SOLOTEX)
SIZE / 2 , 3
PRICE / ¥45,000- +tax

ROYAL NAVYが着用していたデッキパンツがイメージソースとなっている「R.N」。
オリジナルのデッキパンツというと、Archでも馴染み深いベンタイルクロスの生地を使用していますが、お世辞にも履きやすいものではありません。

今回、KLASICAからリリースされた「R.N」は、LINEN 71% , POLYESTEL 29%のオリジナルウェザークロスを用いており、足を通した時の履き心地がとても良い一本です。

IMG_6493

また、今回使用されているPOLYESTEL素材は、「ソフト」、「形態回復」、「ストレッチ」、「クッション性」などの特長がある”ソロテックス”を採用しており、履き心地のみならず深い発色と光沢感には品すらも感じさせられます。

ミリタリーアイテムのオーセンテックな形をベースにしながらも、ビンテージには見ない生地を使用しKLASICAらしく昇華させた1本です。
良い意味でギャップはありながらも全く違和感がないのには流石の一言です…。

是非、店頭にてご覧ください。

Arch STELLER PLACE 荒