James Mortimer / “IRISH LINEN” BAND COLLAR SHIRTS

Share
this article

IMG_8343

James Mortimer (ジェームス・モルティマー) は 1894年、アイルランドのドネガル地方にて創業したシャツ専業メーカー。
全てのシャツの1枚1枚が[CRAFT]として作られることをモットーに、今では珍しくなってしまった「上質なシャツ」のディテールを親子3代に渡り、引き継がれているブランドです。
数々の有名ブランドの製品を請け負っている事からもその技術の高さが伺えます。

IMG_8340COLOR / BLACK , BROWN
MATERIAL / IRISH LINEN 100%
SIZE / 38 , 40 , 42 , 44
PRICE / ¥23,000- +tax

Archでは、夏の定番アイテムとして毎年セレクトしていたJames Mortimerのリネンシャツ。
今年は、イギリスらしいバンドカラーが入荷しています。

IMG_8310

通年で着用出来そうな、程よく厚みのある生地は、最高品質のリネンとして知られる”IRISH LINEN”(アイリッシュリネン)を使用しています。
IRISH LINENは繊維がとても細く、独特な滑らかさと肌触りの良さが特徴的です。
日中の日差しが強くなった北海道でも快適に過ごす事が出来るのではないでしょうか。

IMG_8322

緑色のガゼットは、自国のアイルランドのカラーをイメージしており、国内生産に拘り続けるプライドを感じます。

IMG_8357

僕自身、James MortimerのリネンシャツにFrench ArmyのM-47Pantsや色落ちした5ポケットジーンズを合わせているArchのスタイルを見て、憧れて購入した思い出があります。
僕だけではなく、その当時では[ヨーロッパのリネンシャツ×軍パン]のArchのスタイルに衝撃を受けた方は多かったのではないでしょうか。

リネンシャツを着た事がない方や探されていた方にJames Mortimerはオススメのシャツです。
是非、店頭にてご覧下さい。

Arch STELLAR PLACE 松本