BONCOURA / SWING TOP “太畝コールテン”

Share
this article

 

 

IMG_8928

ここ北海道は猛暑も過ぎ、朝晩は少し肌寒くも感じるようになりましたね。
僕自身、北海道に来てちょうど1年が経ち、改めて関東と比べると北海道の夏の短さを実感しています。
そんなことを考えていると、秋冬服が着たくなる衝動に駆られるアイテムが入荷しました…。

IMG_8961COLOR / BROWN
SIZE / 36 , 38 , 40
PRICE / ¥48,000- +tax

ボンクラと言えばオリジナルで作り上げた生地。
このコールテン(コーデュロイ)も同じことが言え、生地はもちろん、染料のすべてがオリジナルのファブリックとなっています。

IMG_8929

Archの洋服をよく見てくださっている方であれば、この生地からヨーロッパビンテージを想像する方も多いのではないでしょうか?
太畝のコーデュロイはフランスやドイツなどのヨーロッパ圏でよく用いられる生地となっています。
しっかりとしたコシのある生地感に弱い方も多いはず。(笑)

IMG_8976

IMG_8981

襟、フラップポケットの裏地部分には、贅沢にもデットストックのネル生地を使用しており、
細かい部分ではありますが、このようなところにも森島さんの拘りを感じさせます。

ラグランスリーブ仕様となっており、どんな肩幅の方でも綺麗に見せてくれるのが特徴です。
また、中に厚手のセーターなどを着込んだ時にも肩周りの稼働をスムーズにし、ストレスを感じさせません。

IMG_8956

ボタンダウンシャツやシャギードックセーターを着て、アイビーなスタイルは間違いないですね。
スカーフやジョンスメドレーのニットを着てフレンチなエッセンスを加えて、上品に着るのも良いかなと思います。

是非、店頭にて御覧ください。

Arch STELLAR PLACE 荒