A VONTADE / OLD POTTER JACKET

Share
this article

【A VONTADE】より、定番の「Old Potter Jacket」が素材、パターンを新たに変更し、入荷しています。

IMG_0166
COLOR / BLACK
MATERIAL / WOOL 60% , LINEN 40%
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥46,000- +tax

経糸にウール、緯糸にリネンを打ち込んだヴィンテージライクなサージ素材は、洗い加工により天然素材ならではの柔らかな風合いが感じられます。

また、裏地も以前より縮率が少ない生地に変更した事で、吊れ感やしわ感が薄まり、ビジネスやドレスシーンにも汎用性が高いジャケットに生まれ変わりました。

IMG_0131

大まかなデザインはそのままに、[Old Potter Jacket]最大の特徴である返り線を設けていないラペルは、どの位置で襟を折り返しても綺麗に見えるように再度パターンメイクし直しています。

また、極力ステッチが表に出ないように袋縫いを中心に仕立てることで、膨らみのある表情になっており、ジャケットだけでも十分に存在感があります。

IMG_0145

IMG_0135

ラペルを立てることで、スタンドカラージャケットとしても着用出来るこのジャケット。
1920年代陶器職人が着ていたジャケットを元に製作している為、よりワークな印象に。

IMG_0155

IMG_0141

袖は本切羽使用、ボタンは本水牛に、力ボタンは天然のヌメ革を使用しています。
細かいところまで妥協しない、デザイナー山川氏のプライドを感じるポイントです。

IMG_9993

IMG_0136 (1)

カットソーの上から羽織ったり、シャツにタイドアップ、これからの季節だとタートルネックセーターとも相性が良さそうです。
デザイン自体にクセがない為、とても汎用性の高いジャケット。

是非、店頭でお試し下さい。

Arch STELLAR PLACE 松本