ANATOMICA / SINGLE RAGRAN COATⅡ

Share
this article

北海道では朝晩は肌寒くなり、本格的なアウターを視野に入れ始めている方も多いのではないでしょうか?
そんな時期に、相応しいコートが入荷しました。

[SINGLE RAGRAN COAT Ⅱ]
IMG_0580
COLOR / NAVY
SIZE / 44 , 46 , 48 , 50
PRICE / ¥160,000- +tax

ANATOMICAを象徴するアイテムのひとつでもある、”SINGLE RAGRAN COAT”。
ここ、Arch STELLAR PLACEでは、リバーシブル仕様である”SINGLE RAGRAN COAT Ⅱ”をご紹介致します。

IMG_0888

シングルラグランコートと呼ばれているくらいでもあるので、一番の特徴は肩のディテール。
通常2枚の生地を肩の中心で縫い合わせますが、一枚の生地を筒状にしてラグランスリーブを作っています。
その為、ハイゲージのニット一枚の上に着ても肩が余ることはなく、厚手のツイードジャケットなどを着ても張ってしまうことはありません。
また、どんな肩をしている方でも綺麗に見せてくれる為、「肩で洋服選びに悩んでいる…。」
そんな方にも是非袖を通して頂けたら幸いです。

IMG_0890

貫通式のポケットとなっている為、中に着ているジャケットやパンツなどにアクセスが可能です。
細かい部分ではありますが、冬場、コートの中に手を入れることが多い男性であれば嬉しいポイントかと思います。

IMG_0897

生地には、撥水性に富んだネイビーのコットンギャバジンを採用しています。
特に雪が降る北海道では、強い味方になってくれるはずです。

IMG_0875

そして、コンビとなっているのはイギリスの老舗”DAGDALE BROTHERS社”のウール生地。
美しいハウンドトゥース柄にはつい目を奪われてしまいます…。

IMG_0863COAT / ANATOMICA
JACKET / BONCOURA
PANTS / BONCOURA
SHOES / SANDERS

入荷して間もないですが、ブログでご紹介する前にサイズ欠けも出始めております。
是非、お早めにご覧ください。

 Arch STELLAR PLACE 荒