BONCOURA / 定番シャツ “再入荷”

Share
this article

BONCOURAの定番アイテム【WESTERN SHIRTS】、【BD SHIRTS】が久しぶりに再入荷致しました。

[WESTERN SHIRTS]
IMG_2137
COLOR / DENIM
SIZE / 36 , 38 , 40
PRICE / ¥25,000- +tax

IMG_2141

IMG_2204左:約6ヶ月着用、右:新品

ジーンズ同様、糸から製作した生地は、ネップ感とザラ感が特徴のオリジナルライトオンスデニム。
着用、お洗濯を繰り返すことで生じるパッカリングや色落ちは、ヴィンテージを彷彿させる経年変化です。

IMG_2223

IMG_2224

ヴィンテージミシンを使用し、ミリ単位で計算された縫製やディテールは、BONCOURAらしい拘りよう。
ステッチは、綿100%の錦糸を使用しているため、生地と一緒にステッチも色落ちします。

IMG_1556

実は、BONCOURAデニムの次にスタッフ着用率が高いWESTERN SHIRTSは、Archとしても”定番”として位置づけされるアイテムです。

主張が強いアイテムのため、これからの季節にはレイヤリングに活躍するアイテムだと思います。

[BD SHIRTS]
IMG_2195
COLOR / CHAMBRAY (BLUE)
SIZE / 36 , 38 , 40
PRICE / ¥24,000- +tax

IMG_2199

IMG_2122
左:約2年着用、右:新品

こちらも原綿から拘り、縦糸はピュアインディゴで染め、旧式の織り機で織られたBONCOURAオリジナルシャンブレー。
ウェスタンシャツ同様、経年変化が楽しい一着です。
古き良き時代のボタンダウンシャツによく見られる”6ボタン”の仕様もBONCOURAらしいディテールではないでしょうか。

IMG_2111

IMG_2113

真鍮製のボタンにグレーのペイントを施したBONCOURAオリジナルボタンは、お洗濯を繰り返すことでペイントが剥がれ、雰囲気が増してきます。

IMG_2180

先ほどのWESTERN SHIRTS同様、個人的にはタイドアップをする事が多いですが、第一ボタンを外してラフに着用して頂くのもおすすめです。

両アイテムとも素材感が特徴的な為、まずは店頭にて触れて頂きたいシャツです。
また、着用する方によって経年変化に差が出るところも魅力ではないでしょうか。

是非、店頭にて御覧ください。

Arch STELLAR PLACE 松本