ANATOMICA / DOLMAN

Share
this article

IMG_3314

今年の1月に開催した”ANATOMICA POP UP”。
その際に大変ご好評頂いた、ANATOMICAのアイコン的存在、「DOLMAN」がArch STELLEAR PLACEに入荷致しました。

IMG_3262COLOR / LOVAT , NAVY
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥69,000- +tax

少し変わった名前の「DOLMAN」ですが、ナポレオン三世時代の兵士の呼び名で、1800年代のフランス軍に支給されていた作業着がベースとなっています。

IMG_3279

毎シーズン生地を変えてリリースされており、今シーズンはモールスキンでの入荷です。
しっかりコシのあるイングリッシュモールスキンは経年の変化にも期待ができる生地感です。

IMG_3265

IMG_3273

作業着がベースというのもあり、アームホールが太くとられていて作業がしやすいように考慮されていいます。

IMG_3275

作業着の機能性を残しつつも、どこか品すらも感じられるのはANATOMICAの独自のパターンメイキングによって生まれているからこそです。

[LOVAT]
IMG_3305

[NAVY]
IMG_3293

ボタンの数が9つと多いのも特徴的で、ボタンの止め方で印象が少し変わります。
Vゾーンも調整しやすく、タイドアップや、スカーフなどの収まりも◎
一見個性的ではありますが、様々な着こなしができるジャケットです。

個人的にもANATOMICAデビューのアイテムはこのDOLMANだった為、STELLEAR PLACEに入荷が決まった時は、とても嬉しく思えました。

今まで気にはなっていたけれど、試着はしたことがないという方のお話もよく耳にします。
是非、袖を通してみてください。

Arch STELLAR PLACE 荒