BONCOURA / SWING TOP

Share
this article

毎シーズン生地を変え、リリースされているBONCOURAのスウィングトップ。

今季の新作は、今までありそうで無かった”ネイビーカラー”が満を持してリリースです。

_DSC5751
COLOR / NAVY
SIZE / 36 , 38 , 40
PRICE / ¥38,000- +tax

“スウィングトップ”といえば、どうしてもイギリスを連想してしまう僕ですが、BONCOURAのソレはアメリカのミリタリー物をベースにし、ところどころにイギリスを代表するブランドの一つであるB社のエッセンスが散りばめられています。

_DSC0308

スウィングトップらしいラグランスリーブの仕様は、もともと負傷者用の洋服に使われていたディテールということもあり、とても着心地が良い印象です。

また、アームホールが広い為レイヤリングによる嵩張りも抑えてくれます。

_DSC0312

_DSC0311

とても滑りの良いジップやボタンは、もちろんBONCOURAオリジナル。
このような細かい部分にも一切手を抜かないのがBONCOURA流です。

生地には、コットン×ナイロンのオリジナル混紡素材を採用しており、着用やお洗濯を繰り返すことでパッカリングが発生します。

_DSC0303

この手のアイテムは着丈が短く、着づらいイメージがありましたが、BONCOURAのスウィングトップは程よく長めに設計する事でコーディネートがしやすく、椅子に座る際にも邪魔になりません。

毎年リリースされるほど人気なのは、このような細かい箇所にも気を配っているからではないでしょうか?

是非、店頭にてご覧下さいませ。

Arch STELLAR PLACE 松本