Boncoura by Drake’s

Share
this article

Arch STELLAR PLACEのスタイルに欠かすことのできないストール。
その中でも、ひときわ気品を感じさせるのがDrake’sではないでしょうか。
そのDrake’sにBoncouraが別注をかけた”Boncoura by Drake’s”が入荷致しました。

_DSC0172

COLOR /  OATMEAL , INDIGO , BORDEAUX
PRICE / ¥42,000 – +tax

森島さんがDrake’sに存在する過去のアーカイブの生地の中から厳選されたモノを使用。
COTTON 78% MODAL20% CASHMERE2%の混合により、滑らかで肌触りも良く品質の高さを感じさせます。
比較的軽めの生地感で、通年使えるようにこの生地を選んだそうです。

_DSC0174

_DSC0179

_DSC0182

柄は森島さん自身が手書きによって作られたもので、柄ひとつひとつに温かみが感じられます。
特に星柄は先端が尖ってなく、丸みを帯びているのが写真でも伝わるかと思います。
ベースとなっている生地と柄の色合わせも全て森島さんが相性を吟味して、作り上られました。

_DSC0844

_DSC0996

_DSC0967

アレンジも効きやすい大きさで様々な巻き方をすることができるのも魅力的。
普段ストールなどの巻物がすることがなく、巻き方などに不安な点がある方は、お気軽にご相談ください。

Drake’sのストールは個人的にも4本所持しています。
のめり込んでしまう性分で、これからさらに増えてゆきそうですが…(笑)
僕自身、初のDrake’sはこのBoncoura by  Drake’sシリーズでした。
純粋に使い勝手が良いというのももちろんありますが、
この別注ができるまでの背景にも惹かれていったのが一番なのかと思います。

数年ぶりのリリースで個人的にも入荷を待ち望んでいました。
既にご案内が難しくなってしまいそうな柄もございますので、是非お早めにご覧下さい。

Arch STELLAR PLACE 荒