FRANK LEDER / INDIGO DYED WASHED JACKET & TROUSER

Share
this article

FRANK LEDERより、19SSの新作が入荷しています。

毎シーズン、独特な雰囲気の生地を用いて生産されるFRANK LEDERの洋服。
FRANK LEDER自身が洋服作りのコンセプトの一つにしている「完成した時点で60% , 着込んでいって100%」

今回、入荷したアイテムは、まさにそのコンセプトを間違いなく実感する事の出来る生地を用いています。

[INDIGO DYED WASHED BLAZER]
_DSC0352
COLOR / INDIGO
MATERIAL / COTTON 100%
SIZE / XS , S , M
PRICE / ¥78,000- +tax

_DSC0366

_DSC0363

パッチワークのような様々な織り柄が共存する珍しい生地は、一度洗いをかけて手作業にてインディゴ染めをするという、とても手間のかかる手法で作られています。

織り柄によって、色落ち具合も変わる為、とても経年変化が楽しみな生地です。

FRANK LEDERでは、定番のデッドストックの釦も生地に負けないぐらいの存在感を醸し出しています。

_DSC0342

内ポケットが左右に施されており、実用面としても◎。
細かいところですが、ワークジャケットとして個人的に好きなディテールです。

[INDIGO DYED WASHED TROUSERS]
_DSC0355
COLOR / INDIGO
MATERIAL / COTTON 100%
SIZE / S , M
PRICE / ¥58,000- +tax

セットアップとしても着用出来る、FRANK LEDER定番のドローコードによるトラウザー。
私自身、こちらのアイテムが大好きで生地違いで3本所有しているほどですが、これからの季節にピッタリな快適な履き心地が一番の特徴です。

_DSC0358

Vintageの軍パンのように太いシルエットですが、絶妙に設計された半端丈とシルエットのおかげで綺麗なバランスに仕上がっています。

同素材のジャケットと合わせるのはもちろんですが、ミリタリージャケットのようなアイテムと合わせても不思議と野暮ったくなりません。

_DSC0378JACKET / FRANK LEDER
SHIRTS / ANATOMICA
BOTTOMS / FRANK LEDER
SHOES / trippen

現在、ほとんどの洋服が機械生産にシフトされている世の中ですが、FRANK LEDERは機械の使用を最小限にし、製造工程の殆どを今でもドイツで手作業にて製作しています。

今回の生地は、とてもわかりやすく一点一点表情が違います。
それもまたFRANK LEDERの魅力であり、ハンドメイドだからこそではないでしょうか?

是非、店頭にて御覧ください。

Arch STELLAR PLACE 松本