SANDERS / Military Derby Shoes

Share
this article

Arch STELLAR PLACE では定番でもあるSANDERS ” Derby Shoes “が入荷致しました。
実のところ、毎シーズンとても足が速い為、Blogできちんとご紹介するのは初めてとなります。

_DSC0009COLOR /BURGUNDY  , BLACK
SIZE / 7 , 7 1/2 , 8 , 8 1/2 , 9
PRICE / ¥46,000- +tax

_DSC0575

外羽根のキャップトゥの至ってオーセンティックなデザインの為、ミリタリーパンツからトラウザーズまで履くパンツを選ぶことはなく、僕たちのスタイルを提案するのには欠かすことのできない存在となっています。

_DSC0525

Derby Shoesをお話しする上で、必要不可欠なのがこのアッパーの”Polished Leather” (ポリッシュドレザー)。
生後6ヶ月以内の仔牛のキメの細かいカーフレザーの表面に樹脂を薄く塗り、丁寧に磨き上げることでこのような光沢が生まれます。
表面に樹脂膜があることにより、強い耐久性、耐水性が得られております。
その為、雨や雪でも全く問題なく履くことができ、天候が安定しにくい今時期の北海道には抜群の性能を発揮してくれます。
手入れに関しては、基本的にはブラッシングと少し湿らせた布で汚れを拭き取るだけで十分です。
革靴を履きたいけど、手入れが不安で…。というお話もよく耳にします。
革靴の入門としてもオススメできる一足です。

_DSC0562

靴の底と甲を結ぶウェルト部分で甲、中底、本底を縫い付けるGOOD YEAR(グッドイヤー) 製法という手法を行っています。
この製法のメリットのひとつとしてソール交換をする事が可能です。
強靭なアッパーと相まって、長い付き合いができるのも多くの人を魅了しているのかと思います。

_DSC0515

ソールには英ITSHIDE製のコマンドソールを使用。
レザーソールと比べると、格段に滑りにくく雨の日も安心して履く事ができます。
返りもよく、長時間の歩行も問題ありません。

_DSC0523

コストパフォーマンスにも定評があるSANDERS。
その理由として、イギリス国防省(MOD)向けに供給されるレザーシューズ(UK製)のほとんどがSANDERS製で、ファクトリーの約50%をその製造ラインとして割り当てています。
その為、ノーサンプトンの他社メーカーと同じような製法や天然素材を使用しても製造コストが抑えられているのです。

4月に入り、これから新生活という方も多いのではないでしょうか?

新しい靴と共に過ごすのも素敵だと思いますよ。
是非、サイズが揃っている間にご覧ください。

Arch STELLAR PLACE 荒