BONCOURA / BD SHIRTS

Share
this article

BONCOURAより、定番のCHAMBRAY BD SHIRTSが再入荷しております。

[BD SHIRTS]
_DSC0706
COLOR / CHAMBRAY
SIZE / 36 , 38 , 40
PRICE / ¥25,000- +tax

_DSC0714

今現在、通常のシャツのボタンの数は7つに対して、6つボタン仕様となっています。
これは、1960年代〜70年代のアメリカ某ブランドB社が作り上げた黄金期とも言われるB.D SHIRTSのディテールのひとつです。
タイドアップはもちろんですが、ボタンを開けた時の首元も開き具合も綺麗に演出してくれます。

_DSC0767

_DSC0715

カフス部分のボタンは少し中心からずれており、収まり良く折り返すことが可能です。
また、ボタンはひとつ仕様となっており、袖が捲りやすくなっているのが特長です。

_DSC0791

襟の部分はステッチ部分とボタンホールが重ねられています。
古き良きアメリカの適当な部分でもあるのですが、これにより偶然にも絶妙なロールが生まれ、今でも残ったディテールとされています。
このような細かな部分からもBONCOURAの拘りを感じさせられます。

_DSC0794左 : 新品 右 : 2年着用

生地は代名詞でもあるデニムパンツ同様に原綿から拘り、縦糸はピュアインディゴで染めている為、
他には類のない迫力のあるエイジングを見せてくれます。

_DSC0721

CARDIGAN / JOHN SMEDREY
SHIRTS / BONCOURA
PANTS / BONCOURA
SHOES / ALDEN
BELT / ANATOMICA

先日、ご紹介したIKE BEHARを始め、現在シャツ類は豊富にご用意しております。
雪も溶け、北海道も少しずつ春めいてきましたね。
まだ、春物に何を買うか決めかねているという方もこのような定番のシャツから揃えるのも良いのではないでしょうか?

Arch STELLAR PLACE 荒