THE INTERPRETATION BY ARCH / M-1948 PARKA

Share
this article

_DSC0217

古き良きモノをArchの解釈により再構築するレーベル、【THE INTERPRETATION BY ARCH】。
その中でも定番として君臨していたM-1948 PARKAは、たくさんのお客様に喜んで頂き着用して頂いたアイテムだと思います。今年は少しアップデートをし、今回ご紹介させて頂く入荷分が最後の入荷となります。

_DSC0187
COLOR / NAVY
MATERIAL / COTTON100% (VENTILE)
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥82,000- +tax

_DSC0290

_DSC0289

米軍に支給され、その後”モッズパーカー”と呼ばれるようになったM-1951PARKAのプロトタイプとして存在していたM-1948PARKAをベースとし、今の時代にも着やすいように再構築しています。

_DSC0171

当時、風を逃がす為に考えられたとされる左右非対称に配置されるジッパー。
特にジッパーには拘り、TALON社製のダブルブラスジッパーを採用しています。
付属されているCOTTON100%によるテープもジッパーと一緒に経年変化を楽しめるポイントです。

_DSC0172

アーム部分に付属されているシガレットポケットは、M-1948 PARKAならではのディテールであり、今回入荷分より位置を少し変更しています。

_DSC0209

このアイテム最大の特徴である生地は、英国空軍パイロット用の耐水服素材として開発された、高機能素材 “VENTILE”(ベンタイル)。
COTTON100%という天然素材を用いて制作されている為、合成素材やコーティング素材とは比較にならないほど寿命が長く、着心地が良いのも特徴です。

_DSC0285

_DSC0286

袖口に付属されるボタンは少し大きめのものに変更しており、ゴムの部分も染めを施し、オリジナルに忠実に再現しています。

_DSC0165
COLOR / OLIVE
MATERIAL / COTTON100% (VENTILE)
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥82,000- +tax

今回で最後の入荷となるM-1948 PARKAは、直球のOLIVEとより都会的なNAVYの2色展開で入荷しています。
男性の永遠の定番アイテムとして”フィッシュテールパーカー”というジャンルは間違いなくこれからも存在していくジャンルであり、流行り廃りのないものだからこそオリジナルに忠実に、そして着やすいモノがベストではないでしょうか?

以前から気にされている方は特に、フィッシュテールパーカーを探されていたという方には自信を持っておすすめさせて頂きたいアイテムです。
是非、この機会をお見逃しの無いように。
ご来店お待ちしております。

Arch STELLAR PLACE 松本